Entries

analog


おはようございます

上石神井に赴任してそろそろ3ヶ月が経ちます
今までセブンカルチャーで18年働いていたので
色々わからないモノが多かったですがようやく
落ち着いて見れてきた

そして忘れもしない2/24の金曜日
初出勤すると同時に襲ってきた顔面神経麻痺
今では見た目は全く影響がなくきっと
そんな事があったことは忘れられているでしょう

でも、実はまだ首の後ろが凝り固まっていたり
右耳近辺の張りは強かったりするので今でも
週に1回のリハビリに通い続けている

そんなリハビリ後の楽しみは上石神井ランチ
(ようやく本題)

先日カレー屋さんのanalogに行ってきた
20170523112556d5a.jpg

カウンターのみで5席の小さなお店
良い雰囲気を漂わせています
この日のカレーは2種類でチキンな彼と言う
辛めのチキンカレーにトライ

ご飯の量は少な目から特盛りまで様々ですが
私は無難に250gでオーダー
最後が苦しくなったので次は200かな?

20170523112557f90.jpg

大き目のトロトロになるまで煮込んだ
野菜と鶏肉がスパイシーなルーと
とろけ合い満足な一品

そして写真の右手前にあるのは刻みニンニク
このあと夕方からレッスンのためほぼ手付かずでしたが
以外と相性いいんだね、カレーと

次来るときはカレーJAPANをオーダーだな

このブログを見てくれている上石神井のかたは
ごくごく少数だとは思いますが駅近辺に
美味しいランチのお店があったら教えて下さいね〜




ワインとチャーシュー


おはようございます

連日の好天気
アウトドアテニスプレーヤーは
レアからミディアムになっている頃だろうか?
昨日実業団で試合だった武田コーチは
ちょっと焦げてて辛そうだったけど

さて、ワインが好きです
ソムリエのような素敵なコメントを出す口も
それを認識する舌も持ち合わせてはいないがね

先日妻と良く行く小田急町田店のエノテカ

201705220552514c7.jpg

大好きなモンテスのフォーリー・シラーの
テイスティングをしてみた

注がれた瞬間グラスから1mくらい離れていたのに
お花畑にいるような錯覚をするような香りがまず衝撃

舐めてみると舌の先だけではなく奥の方でも
爽やかな甘さを感じながら喉を通る時はスッキリ

ああ、高いワインだなぁって感じ
こんなワインと美味しいつまみで週休日の
前夜を過ごせたら最高だなと思いつつ
やはり買うのは10本で10,000のいつものワイン達

ええ、庶民なんですよ

さて、趣味は料理です
先日のローストビーフに引き続きチャーシュー
下ごしらえをしてレンチンして焼くだけとお手軽

20170522055254ca6.jpg

妻が帰ってくる前に缶ビール2本で試食

すると何故か夕飯の席にはこれしか残らなかった
20170522060033aac.jpg

ま、餃子と麻婆うどんがあるから許されるだろう




バイクとローストビーフ


おはようございます

さて、私の趣味の一つであるバイク
しばらく乗っていなかったためバッテリーがあがり
前輪の空気も抜けてきたのでメンテナンスしてもらう事に

20170518115509fe2.jpg

これからバイクが気持ちよく乗れる季節になるので
いい状態になってもらわなくてはですね

しかしこの状態
2017051811551290f.jpg

頭の中にドナドナの音楽が聞こえるようだ
元気になって帰って来いよ〜

もう一つの趣味の料理
この日はローストビーフに初挑戦

もっと面倒くさいと思っていたが以外と簡単
20170518115507059.jpg

そして旨い
妻が帰ってくる前に食べきってしまうところだったぜ

晩御飯の献立
・ソーセージとナスのハリッサパスタ
・ローストビーフとアンチョビと卵のポテトサラダ
20170518115508870.jpg

お供にはだいすきなモンテスの赤

お店でいただいたら総額6,000円は行きそうだな
うん、良い主夫だね


島コーチ


おはようございます

すっかり初夏の陽気ですね〜
例年ですとこの時期から私の肌は良い色に
変わっていく時期ですが今年はインドアのため
どんどん白くなってる気がする

ま、どうでも良いですねそんなコトは

さて、島コーチ
2017051609171133d.jpg
空き時間を見つけてはレッスン研修を繰り返し
先日の日曜日にオフィシャルチーフテストを受験

結果は無事に合格
201705160917126ec.jpg
おめでとう〜島コーチ
でも本当に大変なのはこれからだよ
何かとサポートしますので頑張ってね

と、一安心する間も無く続いては
ストリンガー資格の研修が始まるのであった…
20170516091710d55.jpg

”じぶん、不器用なんです"
と言う彼は確かに不器用かもしれない
ま、頑張りましょー


*CommentList

我が家のGW


おはようございます

天候に恵まれたGWも今日が最終日
今日もテニスをしましょうね

さて、我が家のGW
REC FESTA終了後打ち上げの生ビールを
1杯で先に帰り有明町の国際フォーラムへ

2017050704530124d.jpg

先ずは生ビールとケイジャンチキンで腹ごなし
20170507045257124.jpg
妻の持ってきてくれたおにぎりもあり満腹

REC FESTAの疲れからか気分が良くなって
しまった私はこんな感じに
20170507045302127.jpg
単なる酔っ払い?ですかね

そしてここにきた目的はコレ
20170507045259b3c.jpg

火の鳥とボレロを鑑賞

さすが国際フォーラム
収容人数は5000人のハコらしい
20170507045256b82.jpg

疲労感と満腹感と程よいビールに
美しい音色が重なれば瞼も重くなるものです
1/3位は寝てしまった気がしますが
最後はスタンディングオベーションになる
程の盛り上がりを見せてくれ大満足

今年も良いGWを過ごせたぜぃ


さ、今日もレッスンがんばろ〜!

ご案内

プロフィール

ふかふか

Author:ふかふか
 
テニスが好きなふかふかの日々を他愛なく・・・

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

厚木市某テニススクールのつぶやき

FC2カウンター