FC2ブログ

Entries

キャンプを終えて、その2

 
はい、Jrキャンプレポート2本目

まずは去年は参加者2名だったにもかかわらずことをは9名の参加。
子供たちのテニスに対する保護者様のご理解と温かい支援に感謝です。

こんな場ですが本当にありがとうございました。

ハイ、集合場所は武蔵境NEWDAYS前。

早い子は集合30分前から来たりしていて楽しみにしてくれてるんだなぁと実感。
9人のメンバーはレッスンを担当している子から何回か振替でレッスンをした子から
顔見知り程度の子まで様々でした。

電車の椅子が壊れると言う珍プレーを起こしつつも無事ホテルに到着。
天気もいいし気温も高すぎず何より湿度が低いのがサイッコーです。

武蔵境の子達は一人は上級クラスに、一人はふかふかのクラスに、
残りの子は2人組と5人組に別れてレッスン開始!

隣のコートからみんなの様子をハラハラドキドキしながら見ていましたが
みんな長旅の疲れの表情はぶっ飛び、元気ないつもの顔に戻っていました。
たまに隣で怪しい奇声が聞こえた気もしますがみな楽しそうで良かった。

そんな感じで初日のレッスン終了。ふぅっと一息つきたいのですがキャンプ
6年目のふかふかの経験上はコレからが大変。

まずはスタッフで集まり今日のレッスンはあ~だったこ~だったの反省会。

そのまま休憩するまもなく子供たちを夕食の部屋へ連れて行く。
はい、やっぱり一人足りません。どうやら忘れ物で部屋に戻ったらしいけど
どう考えてもその子は夕食の場所を知りません。
心配でホテルの受付に行ったらオロオロしていたその子を発見。
無事で良かった。

夕食は中華。6~7人で卓を囲い皆でよ~い、ドンッ!!
なんて景気がいいのは最初だけ。料理は大量にあるから
毎年の事ながら余るんだよね。だけどみんな我先にと料理に飛びついていく。
ふかふかはこぼさない様に、ケンカしないように監視。
皆が落ち着いてからようやく夕飯スタート。。。
食べ途中ですが全ての席を回り、食欲の様子、疲れ具合等をチェック。
みんな野菜も食べるんだぞ!!なんて言いながらね。

その後はビンゴ大会。
毎年恒例行事だが毎年ふかふかが司会をやらされる。
(↑しかたない、いつも最年少なんだよね)
まぁみんなで参加できているかどうかを見ながらふかふか自身
楽しんでやれるから良いのだけどね。
肌寒いはずの河口湖の夜は汗ばむくらいの熱気でした。
ふかふかはレッスン中より汗をかいたかも・・・

ハイ、その後は大人の時間。
スタッフ6名で話し合い。。。。
この時間が至福です。。。。

初日最後の仕事は見回り。
当然消灯しなさいと言っても疲れきった一部の子供を除くと
みんなのテンションはおかしいぐらいにヒートアップしている。
寝てる子のことと明日の体力の事を考えてね。

ハイ、今日はこの辺で終了です。

チャオッ(^3^)/~♪







スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ふかふか

Author:ふかふか
 
テニスが好きなふかふかの日々を他愛なく・・・

最近の記事

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

厚木市某テニススクールのつぶやき

FC2カウンター