Entries

圭 豪 7CC厚木校

 
おはようございます。

今日は微妙に下り坂。夜中に降りそうな感じでしょうか?
レッスン受講予定の方はお早めにいらしてくださいね

さて、デビスカップ。
初日を1勝1敗、二日目のダブルスで2敗目を喫し
崖っぷちまで追い詰められた最終日でした。

まずは日本のエース圭がクロアチアのドディグと対戦。
0212_01.jpg
序盤こそ競った内容だったものの後半は貫禄勝利。
窮地に立たされている中プレッシャーもあったでしょうが
さすがですね。

そして2-2で迎えた最終戦で初日に白星を飾った豪の登場。
今大会日本に対して世界の壁として立ちはだかったカロビッチ
1stセットは競りながらもタイブレークの末セットダウン。
2ndセットは1-1から一気に5ゲーム連取されて1-6
最後はまたリズムを取戻しキープを続けましたが
チャンスを見いだせずストレート負けでした。
0212_02.jpg


ん~残念ですがワールドグループでクロアチア相手に
2勝を上げたことはこれからの日本テニス界にとって
とても素晴らしいことだと思う。
今までは闘う土俵にも行けてませんでしたが今年は
ワールドグループに出れて勝ち星をあげてるのですから。
今年のメンバーの更なるレベルアップ、若手の飛躍などなど、
来年のデビスカップも注目ですね。

選手のみなさん、監督やコーチ陣のみなさん。
素敵な感動をありがとうございました。

ちなみに3日間7CC厚木校では毎日お客様に
デビスカップの話をしましたが認知度は50%位??
これは次回までに何とかしなくては・・・

ちなみにフェドカップは明日
ワールドグループ入替戦の相手が決まります。
tennistm-298882.jpg
がんばれニッポン!!



はい、話は変わり7CC厚木校のお話。

昨夜は月に一度の方針説明会。
いつも通りオフコートで小一時間みんなと話し合い。
DSC_0971.jpg

途中からNEW店長の田中さんに挨拶もしていただきました。
好きな食べ物はカレーライスだそうです。

田中さん、お忙しい中お時間を割いていただきありがとうございました。

その後はオンコート研修
まずはDDJによる来月のレッスンメニューの話。
DSC_0972.jpg

基本の動作の話に戻りましたがこれが追及するとなかなか奥が深い。
ある意味一番難しいのではないでしょうか?
はい、スタッフ一同全力で頑張ります!!

その後は先日お勉強してきたパワーポジションの話や
肩甲骨・バランスの話など。私が聞いてきたことを
実際スタッフにやってもらいながらプレーヤーとして確認。
ん~伝わったのかな??もっと分かりやすい表現を
考えなくては・・・

はい、精進します。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ふかふか

Author:ふかふか
 
テニスが好きなふかふかの日々を他愛なく・・・

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

厚木市某テニススクールのつぶやき

FC2カウンター