Entries

Good Byeタラス USオープン 研修会

 
おはようございます。

どんより曇り空の月曜日。どうやら"タラス"は日本海に抜けて
行ったようですね。これでまた連日テニス日和がやってきます。

今回のタラスの影響は水曜日から日曜日の5日間。
なかなかしぶとかったですよね。厚木のコートでは毎晩颱風対策をしては
翌朝ネットを上げてコート整備。そして颱風対策の連続…

ま、コートに破損がなくてホントに良かったです。
テニスの秋。たくさんテニスをしましょうね♪

さて、夏の終わりを告げるものといえばUSオープン
b_090411_Louis_01.jpg

あ~行ってみたい。
う~観てみたい。

b_09042011_Pennetta_2011_US_Open_063.jpg
こちらはシャラポワに引き続きS・ポンを倒しBest8
名乗りを上げたイタリアのフラビオ・ペネッタ。今大会注目の選手。

そしてこちら
123471140.jpg
キャロ様。ん~かわいいなぁ
順調な勝ち上がりを見せるウォズニアッキ。
今度こそグランドスラムタイトルを!!

で、アザレンカを倒し上がってきたのは元女王
123490718.jpg
セリーナ・ウィリアムズ
この人が乗ると止まらないからなぁ~

さ、そんな感じでいよいよ2週目です。
盛り上がってきましたねぇ



そして昨夜の7CC厚木も熱かったですよ。
昨日は全レッスン終了後希望スタッフと研修会。
オンコートでDDJと一緒にいろいろ紹介していく中で
さまざまな事例に対する原因究明と解決方法を伝えた。

いい感じで終われたところで先日の会議のオンコート研修でやった
雁行陣をスタッフたちと一緒にやってみた。

ストレートは守るより誘う。前衛はポイントをとることだけを
考えてストローカーと駆け引き。そしてカードのバリエーション。


レッスンでご紹介するにはまだまだ私は勉強不足ですが
こうやって日々新しいものを勉強することの大切さ、
また、人に伝えていく大切さを噛みしめた。

さ、今日は私は週休日。よく寝たし髪を切って実家に顔を出しにでも行こうかな。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ふかふか

Author:ふかふか
 
テニスが好きなふかふかの日々を他愛なく・・・

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

厚木市某テニススクールのつぶやき

FC2カウンター