Entries

早朝更新 フェドカップ かるた

おはようございます

昨夜はブログ更新しようと思ったら
“現在メンテナンス中です”ってことで出来ませんでした。

なので昨夜作った文章をコピペです。

・・・

こんばんは

今日も一日スーパー快晴
疲れ知らずの太陽はいつまで続くのかな??

さて、今日の話題はやはりフェドカップ
fedi071602.jpg

初日の第一試合は土居美咲
第二試合はエースの森田あゆみ

初戦は土居美咲がスタートのポイントは怪しかったものの
最高のパフォーマンスを見せてなんとアルゼンチンのNo.1
選手を相手に6-0.6-0のベーグルで勝利!!
doii071603.jpg


前回のカザフスタン戦で痙攣をおこしてしまいましたが
今回はしっかり勝つことができてホントよかった。
ウィンブルドンも大活躍だったし今後がホント楽しみ。
doii071608.jpg


そしてエースの森田あゆみが登場。
こちらはスコアは6-2.6-3でストレート勝利
エースとしての貫録を見せましたね。
moritai071606.jpg


ファーストセットは森田の得意のストロークで
しっかり相手を追い込み相手のプレーを確実に上回りゲット
続くセカンドセットは一時はリードを奪われたものの
冷静に対処し、見事勝利。エースの仕事をまずは
きっちりこなしましたね。
moritai071610.jpg
あらあら村上さん嬉しそう・・

明日はダブルスで藤原里華と奈良くるみ
楽しみですね。

そして明日はうちの妻の百人一首の全国大会。
どうやら“ちはやふる”を全巻読んでイメトレを
していたらしい。

はい、今日は最後の3行を除けばテニスコーチらしいブログだな…

・・・

ということで今日も暑そうです。
GUTS出して行きましょう!!



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ふかふか

Author:ふかふか
 
テニスが好きなふかふかの日々を他愛なく・・・

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

厚木市某テニススクールのつぶやき

FC2カウンター