Entries

回転 店長 真面目な話


こんばんは

昨夜は久々に妻と回転寿司
ふかふかも学生時代は一人で40皿くらいいけたけど
最近はもう妻と二人で10皿くらい。
20110714_151048.jpg
ちなみに画像は12皿だけど生ビールとお吸い物が…
次は10皿だけど40皿分ぐらいの金額の寿司が食べたいです。


んで今日は木曜日恒例の店長との呑ミーティング
20110714_225306.jpg

今日も現在の話から来週の話や今後の7CCの話や
であっという間に1時間。
お互い信じられないくらい働いているけれども課題もいっぱい。
課題はわかっているけれどもなかなかうまく進まない。
話に終わりはあるようでいつもないんだよね

えっ?23時にはちゃんと帰宅してますよ。

はい、どうでもいい話ですね。



そして現在は洗濯機まわしてBlog更新中です。



さて、久々に真面目な話。
先日行ってきた合宿。

実業団強化合宿というだけだって参加する選手は皆上手。
ふかふかは久し振りに自分のテニスをまっすぐ向き合い
ひたすらボールを打ってきました。

上手くなりたい!!上達したい!!何より実業団メンバーに
負けたくない!!その一心で一球一球を大切に打ってきたつもり。
だけどなかなか上達というのは難しいもの。

今回の合宿でふかふかは明確なテーマを持てました。
自分ではやっているつもりなんだけど第三者から見ると
それはまだまだ足りていないどころか全然できていなかった。

自分ではやっているつもり。
だけど他者から見ればまだまだ。
それどころか出来ていない。

それがふかふかにとってどれだけ悔しかったことか

だけどそれに気づかせてくれた全ての人にホントに感謝。

上達というのは一瞬でできるものではない。けどきっかけは一瞬。
あとは人のいうことを素直に受け入れられるかどうか。
そしてそれを愚直に繰り返すことができるかどうか

すべてのお客様にテニスを上達してもらいたいために
ふかふかはテニスコーチを生業としている。

今回の合宿でふかふかが得たテニスの上達へ足がかり、
なかなかできないイライラと悔しさ、たとえ一球で
あってもそれができた時の気持ち良さ。

その全てをお客様一人一人に実感してもらいたい。
体験してもらいたいしふかふかの体験談を聞いてもらいたい。

半分酔っぱらいなのでうまく書けなかったけど
テニスに関する感動を皆さんに伝えるのがふかふかの仕事。

この想いが少しでも伝わることを願い、
明日からもコートでGUTS出して行きます。

お休みなさい。。。


あっ洗濯機がまだ動いているから寝れない・・・


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ふかふか

Author:ふかふか
 
テニスが好きなふかふかの日々を他愛なく・・・

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

厚木市某テニススクールのつぶやき

FC2カウンター