Entries

ローランギャロス

 
こんにちは

2日もブログ飛ばしてゴメンナサイ。
ネタはあったけど時間がなくてなんて言い訳は
心の中だけにしておきます。

懲りずにまたアクセスお願いします。

さて、全仏オープン
フランスのパリ、ローランギャロスで行われるこの大会
おしゃれな街の大会だけあって選手からも大変人気があるようですね。
あ~ふかふかも一度でいいからグランドスラムを生で観てみたい。
img201104.jpg
ん?これジョコビッチがイナイ…圭のラケットもカラーが新しくないし。
でも伊達さんの写真は最近のやつだなぁ

そしてジョコビッチと言えば5/22に誕生日だったようです。
パリのセルビア大使館に呼ばれてBirthday Partyをしたそうです。
Djokovic-24-birthday.jpg
確か24歳くらいかな?

no1.jpg
こちらはローランギャロスのコートの外観。

soeda05_q5i7231_7.jpg
そして今回初のグランドスラムストレートインした添田豪
めきめきランクを上げてますからね。確か本日一回戦だった気がします。
頑張れ"豪"~


そしてご存知の方も多いと思いますが圭が初戦を突破しました。
keif01001.jpg
スコアは6-1.6-3.6-4のストレート勝ち。
いろんな情報チェックしてみると
1stSetは圭の調子も良かったがそれ以上にルーのエラーが多かった。
2ndSetは4-1からすべてブレーク合戦になる荒れたカンジ。
クレーコートで打ち急いでミスをしてしまう展開だったようです。

まぁそのまま3Set目も獲れて無事初戦突破。
病み上がりの圭にとってはこの上ない結果だったのでは?
2日空くからゆっくり体を休めて万全で2回戦を闘ってください。

そして今夜は伊達さんの出番ですねNo.1コートの第4試合
o0400026711245469836.jpg
第一シードキャロライン・ウォズニアッキとの対戦。
正直調子も上がってきてない、ハードなドローで勝ち星もない。
結果試合数が少ない。とお世辞にもいい流れとは言えませんが
ローランギャロスにかける伊達さんの気持ちは熱いようです。
頑張れ"伊達さん"~


初夏のフランスは今年も熱そうですね!!
o0267040011243193202.jpg

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ふかふか

Author:ふかふか
 
テニスが好きなふかふかの日々を他愛なく・・・

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

厚木市某テニススクールのつぶやき

FC2カウンター