Entries

モンテカルロ レック実業団 週休日

 
こんにちは

一日遅れですがモンテカルロはラファエル・ナダルの優勝で幕を閉じました。
112283857.jpg
nadal0417.jpg

"クレーコート史上最強"と謳われるラファ
決勝戦は6-4.7-5のストレートの勝利。
セカンドセットの第10ゲームでフェレールのスマッシュミス
が出て、それをきっかけに一気に流れをつかんだ勝利(らしい)
ナダル対フェレール 決勝戦ビデオハイライト


これで前人未到の7連覇を達成しました。
ただ、すべての試合がストレートだったわけでもないし、
この日の決勝戦も2時間17分のマラソンマッチ。
他の選手にも必ずチャンスがあるのですが良いパフォーマンスを
延々と継続できるあたりがラファの強さなのでしょうね。

次のバルセロナ・オープン・サバデルも楽しみです。



試合と言えばレック実業団は17日に八王子の某所で試合。
成田キャプテンからの報告によると
成田(高島平インドア)・内藤(レック府中)6-1、6-2
江口(ネオインドア西新井)・梅田(レック上石神井)6-1,6-2
梁元(武蔵境)6-0 6-0
武田(レック上石神井)6-0 6-0
梅田(レック上石神井)6-1 6-0
IMG_7291.jpg

うん、みんな強いな
ふかふかも秋くらいには出れるように練習を積み重ねなくては!!
と思っていたら成田キャプテンから明日の練習は中止との連絡が先ほど。

(TT)ダレカ アシタ テニス シマセンカ・・・



で、今日は久々にノープラン週休日のふかふか。
久々に朝寝坊で9時起床。シャワー→朝食をすませて
掃除洗濯と行こうと思ったところで再び睡魔に襲われてチ~ン

気づいたら16時くらいでした。
今日は妻が定時帰りとのことだったので夕飯の買い出し。
と言ってもキャベツとシイタケとベーコンだけどね。
作られたのはコレ
DSC_0313.jpg
作ったというか突っ込んだというか・・・
切って入れてひたすら弱火で見守るだけ。
DSC_0315.jpg

野菜たっぷりだから大好きなんだよね。
メインディッシュはサイコロステーキ♪(やっぱ肉が大好きです)

さて、下味でもと思ったところで妻から残業するとのメール
仕方ない、さっき買い出しついでに寄ったKALDIの袋からはみ出ているやつで
DSC_0314.jpg
ゆっくりと待つとしよう。一緒に買ったサーモンとね♪



以上、一日何もやることがない暇なふかふか日記でした。

厚木のSさんHさん、「Blogいつも見てます」
のセリフ、ちょ~嬉しかったです。
ありがとうございます。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ふかふか

Author:ふかふか
 
テニスが好きなふかふかの日々を他愛なく・・・

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

厚木市某テニススクールのつぶやき

FC2カウンター