Entries

シムチャレ

 
こんにちわ♪
またまた久々の更新です。

今日は毎週恒例のシムチャレday
シムチャレ=テニビアさんが仕切る朝練何だけど、これがまたキッツいのなんの。
今日はふかふかが参加し始めて始めての外のコートでの実施
(ズ~っト水曜の朝が雨だったからね)

いつもより走る距離が多いし、また取れそうで取れなさそうで
頑張れば取れるところにボールを出すセンスが抜群なんだよね
テニビアさんは。(まぁ簡単に言えばいじめ方が上手いって事だ)
ストロークのキャッチ&スロー→打球、ボレーのキャッチ→打球
その間走り回って、腕立して、腹筋して、背筋して、スクワットしてジャンプして・・・
んで、最後に振り回しを3分間。

まぁそんなわけで身体中が悲鳴を上げて今日も無事に生き残りました。

その後はふかふかは午後からレッスンなので
マッテロさんきくらげさんとキャプテンヤスと相模原のモリモリ田君と朝ごはん。
これがホントに至福の時間なんだよね。普通に某チェーン店の
食事なんだけど美味いのなんのって。一口食べるごとに身体中に
いろいろなものが補充される気がする。

そんなわけで今日もレッスン張り切っていきましょうー!!

はい、話は3日前に戻りますがウィンブルドン決勝戦凄かったね。
ベルディヒも良いパフォーマンスをしていたけどナダルがその全てを
単純に上回っていたね。
その体勢からそれを打つのか??の連続でベルディヒのショットを更に
上回るショットで跳ね返していました。
ベルディヒはポイントを獲っているものの大事な1ポイントが奪えず
終わってみればストレートでナダルの勝利。
世界ランキング1位をしっかりと証明した試合でしたね。

さ、次は全米オープン!!
日本勢もみんな頑張れー!

そういえば添田豪がキャンベル殿堂テニス選手権で第8シードのデントを
フルセットの末倒して2回戦に上がったらしい。あと少しで世界ランキング
2桁台が見えてくるからがんばれ~


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ふかふか

Author:ふかふか
 
テニスが好きなふかふかの日々を他愛なく・・・

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

厚木市某テニススクールのつぶやき

FC2カウンター