Entries

沖縄日記第1日目

はい、7/13の日記です。

10:30
町田バスターミナルで予定通り羽田行きのバスに乗車。
初めての一人旅なのに緊張感ゼロ
バス代\1400
お茶代\130

11:25
羽田空港着。まずは生ビール。
今まで気づかなかったけど一人で羽田を
フラフラしている人って多いんだね。
生ビール代\550

15:45
那覇空港着
空港で冊子をチェック。ゲストハウスは
怪しい手書きの冊子
明らかにCGっポイ冊子
普通の冊子
結局普通の冊子の○ittle○siaに決定。
モノレールに乗って見栄橋駅へ。
電車で隣にいる女子高生が電話をしている。
マナーが悪い人はどこでも一緒だが普通に標準語。
ちょっと残念。
ある意味東京の女子高生のほうが
何話しているかわからない気がする。

16:45
宿に到着
宿代\1500

そのまま国際どおりを徘徊。
ごみごみしていてあまりすきぢゃ無い…

17:00
テキトーな蕎麦屋さん
なぜかお客さんは皆日本語を話していない。
理解できたのは「謝々」のみ
ソーキそば\800
こしのある麺が美味かった
オリオンビール\500×3
水の様に呑んでしまう。

19:30
宿の食事
ゴーヤチャンプル(と味噌汁と白米)\280
なぜこんなに安い?がうまい。
スタッフ・宿泊者10名くらい。
隣の人と少し話した。変なねぇちゃんだった。

20:30
腹ごなしの散歩
海をまだ観ていない事に気づき歩くこと20分
夜の港は怖かった。

20:00
宿の上のBar
この宿にこんなに人がいたのか!?!?
約20人くらいでびっくりした。
いろいろな人と話した。
ひとつ発覚したことはほとんどの人が旅行というか
こっちでバイトをしながら生活をしている。
そしてみんな沖縄の魅力にとりつかれている。
ちょっと羨ましかった。
新しい人生を拓けている人もいれば
こいつは単なる現実逃避だなって人もいた。
まぁ結局は場所の問題では無いのだろうな・・
オリオンビール\250×3
泡盛水割り\100×3

安すぎる・・・

こうして夜は更けていった・・・
うん、沖縄ぢゃ無くてもありそうな1日だなぁ


すみません。初日はデジカメの存在を忘れていました

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ふかふか

Author:ふかふか
 
テニスが好きなふかふかの日々を他愛なく・・・

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

厚木市某テニススクールのつぶやき

FC2カウンター