Entries

ワインとチャーシュー


おはようございます

連日の好天気
アウトドアテニスプレーヤーは
レアからミディアムになっている頃だろうか?
昨日実業団で試合だった武田コーチは
ちょっと焦げてて辛そうだったけど

さて、ワインが好きです
ソムリエのような素敵なコメントを出す口も
それを認識する舌も持ち合わせてはいないがね

先日妻と良く行く小田急町田店のエノテカ

201705220552514c7.jpg

大好きなモンテスのフォーリー・シラーの
テイスティングをしてみた

注がれた瞬間グラスから1mくらい離れていたのに
お花畑にいるような錯覚をするような香りがまず衝撃

舐めてみると舌の先だけではなく奥の方でも
爽やかな甘さを感じながら喉を通る時はスッキリ

ああ、高いワインだなぁって感じ
こんなワインと美味しいつまみで週休日の
前夜を過ごせたら最高だなと思いつつ
やはり買うのは10本で10,000のいつものワイン達

ええ、庶民なんですよ

さて、趣味は料理です
先日のローストビーフに引き続きチャーシュー
下ごしらえをしてレンチンして焼くだけとお手軽

20170522055254ca6.jpg

妻が帰ってくる前に缶ビール2本で試食

すると何故か夕飯の席にはこれしか残らなかった
20170522060033aac.jpg

ま、餃子と麻婆うどんがあるから許されるだろう





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ふかふか

Author:ふかふか
 
テニスが好きなふかふかの日々を他愛なく・・・

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

厚木市某テニススクールのつぶやき

FC2カウンター