Entries

目指す道と空手


おはようございます

上石神井に赴任して今日で2週間となりました

そう言えば禰占支配人と武田コーチとゆっくり
腰を据えてお話をしていないということで
先日こんな感じに
2017031413550521d.jpg

え?呑んでるだけ?そんたこたないです
真面目にお話ししてきましたよ
以前勤務していた井口コーチも一緒にね

上石神井で今まであった様々な流れと
これから目指す道と色々とね

このチームを底から押し上げられるように
力になりたいと改めて思った夜だった


さて、月曜日の上石神井はこんな感じに
20170314135507566.jpg

空優会の高橋さんに来て頂き空手という
伝統武道について教えてもらった

空手という武道を学ぶと言うことは技術を
学ぶと同時に心も育てる必要がある
その指導者として何を大切にしているかを
講じて頂きテニスに取り入れたいことも
多々あると感じた

テニスというスポーツも技術を磨くことは
とても大切なことではあるが必ず対戦相手が
いたり一緒に練習する仲間がいる
そう言った相手に対しての心構えや
感謝の気持ちを持つ事はとても大切な事

改めて考えさせられる内容でした
さ、上手く人に伝えられるようによく考えよう


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ふかふか

Author:ふかふか
 
テニスが好きなふかふかの日々を他愛なく・・・

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

厚木市某テニススクールのつぶやき

FC2カウンター