Entries

大野・徳永・有田コーチ ありがとう

おはようございます

昨日はまさかの強風のため
特別レッスンは朝のみの実施
お申込みいただいた皆様、申し訳ありません

こんな爪痕を残されました

シングルスコート入り口の上
201702180735020eb.jpg

シングルスコートの天井
20170218073504e8e.jpg
ま、あれだけの暴風だったからね
何とか朝一の特別レッスンまでに修復します


厚木校を支え、力強く成長させてくれた
大野コーチ、徳永コーチ、有田コーチ
今まで本当にありがとう
3人それぞれがそれぞれの力を存分に発揮し
仕事をしてくれたことに感謝しています
TeamRECという舟をこれからも漕ぎ続け
共にテニス界を大きくする事を目標に
今まで以上に頑張ってください

いや、一緒に頑張ろう!


さて、有田コーチ
キミとは仕事とプライベートと大変仲良く
させて頂いた2年間だったね
学校を辞めてコーチになりたいと聞いた時はビックリだったよ
大学くらいは出てからだろうと思ってたからね

この職を生業として生きていくにはそれ相応の
覚悟が必要になる事を理解してほしい
しかし忘れてないよ、ワタシは
やるからにはNo.1を目指すと言う君の言葉を

楽しいからやりたいは根幹として間違っていない
しかしそれを職にしてやり通すとなるとそれなりの
覚悟が必要になるとワタシは思う

事業所が変わり仲間が変わりお客様が変わる
そんな中でもキミはきっと結果を出すだろう
でも忘れないでほしい
なぜ、この道を選んだのかを
そしてそれがキミがテニスコーチをやる意義であることを

ま、この辺にしておこう
夜のお別れ会で泣かせてやる


さて、徳永コーチ
キミが4年生の夏に食堂で大道寺コーチとワタシに
テニスコーチで食っていく覚悟を決めましたと
話してきたことを今でも鮮明に覚えてるよ

実はワタシと大学が一緒、都内の某有名理系私立大学卒
教職課程もクリアして高校時代の夢に向けて
しっかり歩いてきたきみが何故テニスコーチ?
本当によく考えたのか?親にも相談したのか?
などと話したのがついこないだのようだね

やりたい事をやりたい時にやれるだけやるのはアマチュア
やるべき事をやるべき時に必要なだけやるのが仕事

テニスコーチが自分の天職ですと
胸を張って言えるよう応援してるよ

ま、この辺にしておこう
夜のお別れ会で泣かせてやる


さて、大野コーチ
2011年の夏にキミはコーチキャリア無しの状態で
テニスコーチとして生活がしたいとRECの扉を叩いたね
キミがちゃんと生活ができるよう最初の2年 は
かなり厳しく指導させてもらいました
逆にここ3年では様々な部分で支えてもらいました
だんだんコーチとしての自分なりの考えが出来て
正直、頑固でワガママで面倒くさいと感じたこともあるが
まぁその辺はプライドということで勘弁してあげよう

去年の春、キミが将来の事を考え報告&相談をしてきたね
あの時ワタシはこの道を勧めませんでした
それでもRECの船に乗ることを決断したことが
チョット嬉しかったのを覚えてるよ

これから新しい立場で改めてこの仕事と向き合う事になる
今まで見えてそうでよく見てなかった部分に
気付き、踏み込み解決をすることが求められます
先日2人で呑みながら話した言葉を覚えてくれているか?
キミの成長を心から応援しているよ
研修会があるから隔月で会えるけどね

ま、この辺にしておこう
夜のお別れ会で泣かせてやる


さ、事業所対抗戦の応援幕
201702180735008b6.jpg

だいぶコメントを頂けました
が、まだまだ足りません
今日ご来場の方はお願いします

最終日です
6年間の感謝を込めてプレーします!

あ、大道寺コーチ
キミへのコメントは明日だよ
泣いていいぞ







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ふかふか

Author:ふかふか
 
テニスが好きなふかふかの日々を他愛なく・・・

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

厚木市某テニススクールのつぶやき

FC2カウンター