Entries

好物


おはようございます

本日は最高気温17℃
風が無いから動けば暖かそうですね

さて
心を入れ替えコマメにブログを更新中
そしてネタがなくなった

よく出歩くワタシだがさすがにレッスンを
ほっぽってフラフラすることは出来ない

と言う事で先日の夕御飯

町田のお好み焼きや"わらえる"
201611041159448fe.jpg

王道の豚玉
自称料理好きと言うのと妻から
"あなたが焼いた方が美味しくできる"
と言う言葉に乗せられて焼くのはいつもワタシ

ぶっちゃけお好み焼きに腕の差はあるのかな?
あ、気に障った方いたらゴメンなさい

焼き上がり
201611041159472c9.jpg

そとはパリッと中はフワッと、そして美味い
ソースはいつも少なめ
味がソース味で同じに感じてしまうから

そしてもんじゃ焼きも王道の明太子チーズ
20161104115945b6a.jpg

野菜を適度に砕き炒めた後出し汁を流し込む
そこに明太子を入れて溶かしながら具と混ぜ合わせ
最後にチーズを乗せる
チーズは大好きだから2倍でも良し

なんでもんじゃ焼はこんなにも美味いのか?
手軽だし作りながら食べながら飲みながらと
食を楽しみながら会話まで楽しめる
うーん、ステキだ

家のホットプレートと木ベラで出来るのかなぁ?

帰宅後はワイン
201611041159481a1.jpg

頂き物の二本をコンプリート
美味しゅうございました


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ふかふか

Author:ふかふか
 
テニスが好きなふかふかの日々を他愛なく・・・

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

厚木市某テニススクールのつぶやき

FC2カウンター