Entries

全日本選手権ベテラン part1


おはようございます

テニス界は有明でJAPAN OPENが熱いですが
実は同時期に名古屋で全日本選手権ベテランが
行われているのはご存知でしょうか?

7CC浦和校の平田コーチが出場するため
有明の錦織圭より名古屋の平田コーチを
観戦しようツアーを上尾校の西川コーチ実施
20161007074510730.jpg

しかし舐めてたぜ名古屋、結構遠いいね
前日キャンプでお疲れの西川コーチは足柄インターまで
頑張り残りの3時間はワタシが運転
なかなかしんどかったぜ


ドローはこんな感じ
201610070745072d2.jpg

初戦は第4シードの杉山賢明選手
西新井の前田コーチによるとJrの頃かなりの
戦績を残し、その世代では有名人だとかいう
情報は試合が終わってからはいった

今回の応援団
2016100707451297c.jpg

応援といえばセンターに写っている団長
午後から仕事だからその前に観戦しに来たとのこと

そして一番右は浦和校の専任コーチの堀尾コーチ
上司が試合だから泣く泣く圭を諦めて名古屋まで
来たそうです

という感じで試合はスタート
20161007074509507.jpg

結果は3-6.4-6で残念ながら敗退
セカンドセットに入り明らかに流れが
変わったのだが4-4のサービスゲームで
痛恨のダブルフォルト3回(><)
明らかに流れが変わるゲームだったので
力んでしまったのだと思う

最後まで果敢に攻めぬいたが鋭角に入る
パッシングにやられてゲームセット

うーん、勝てる流れになっていただけに残念
また来年、圭では無く平田コーチを観に行こう
ただし新幹線でね


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ふかふか

Author:ふかふか
 
テニスが好きなふかふかの日々を他愛なく・・・

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

厚木市某テニススクールのつぶやき

FC2カウンター