Entries

フェドカップ観戦


おはようございます

京都のくだらない日記は一休み

昨日一昨日はフェドカップ
ワールドグループⅡプレーオフで
アザレンカ率いるベラルーシ戦

ワタシは土曜日に観戦に行ってきました
まずは恒例のビッグフラッグの設置
201504200818564c7.jpg

慣れてきたとはいえ結構重労働
7CC厚木校のお客様にも
手伝ってもらってしまった
ありがとうございました

その後は応援の準備に取り掛かる
20150420081856e08.jpg

カツラの揉み上げが浮くのが
どうしても納得できない役員のK氏

とかまぁやってるうちに開会式
20150420081856f39.jpg

応援団も国歌斉唱
201504200818568db.jpg

さて、第1試合

日本の先鋒は土居美咲
201504200818562b8.jpg

対するはベラルーシのエース、アザレンカ
20150420081856a08.jpg

同じ距離で写真を撮ったにも関わらず
このサイズの違いはキツイですね
(ウソです、チョットもってます)
早いテンポのラリーに関しては
勝るとも劣らないいい内容
ではありましたが要所要所でアザレンカの
ペースを変える緩いボールがホント深く入る

結局最後までリズムをつかめずに
1-6.2-6のストレート負け

続く第2試合
日本のエースならくるみ
201504200829166ff.jpg

ベラルーシ2番手はゴヴォルツォバ
20150420082916ed5.jpg

こちらも身長差は凄かったですが
ストロークの主導権はくるみ
20150420082916450.jpg

ゴヴォルツォバのハードヒット
2015042008291668f.jpg

これが入りだすと少しキツイですが
終始落ち着いて闘ってましたね

と言うわけで1-1タイで2日目へ
続きは徳永コーチに聞いてくださいね

ワタシはその後は恒例のような
反省会という名の打ち上げ
2015042008291619b.jpg

ホントは妻と月島もんじゃでしたが…

さ、またアジアオセアニアでしっかり
勝利を収め来年リベンジですね!





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ふかふか

Author:ふかふか
 
テニスが好きなふかふかの日々を他愛なく・・・

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

厚木市某テニススクールのつぶやき

FC2カウンター