Entries

デ杯観戦


おはようございます

今日は先日のデ杯観戦

世界Best4をかけての大切な一戦
残念ながらエースの圭の股関節の怪我と
豪の体調不良による欠場でベストメンバーとは
言えないがそれでもチームとしての強さを
見せてほしく勝利を期待して応援してきました

気づけばデ杯も観戦者がこんなになるようになったんだね
140406a.jpeg

連続しての日本開催と圭の活躍が
デカいのだろうが嬉しいことです

先日のカナダサポーターに習いこんなものが
140406b.jpeg

そしてこんなものも
140406c.jpeg

恒例のビッグフラッグはチケットが売れすぎたため
残念ながら控えました

選手の向かいの席はサポーターズシート
140406d.jpeg

観戦に行った方はひときわうるさい軍団
だなぁというように感じたとか

いやいやそんなことは言わないで
ナショナルチームの応援なんだから
このくらい行きましょうよ


さて、肝心の試合
まずは竜馬とシュテパネク

竜馬はホントサーブが早くなったよね
140406e.jpeg

残念ながら1stの確立が少し低かった感じがしたけど
200キロちかい1stを普通に打つようになったからね

そして終始竜馬を苦しめたのがこのストローク
140406g.jpeg

決してキレキレではないが伸びがあった訳でもないバックハンドスライス
グリップが薄いため回転、スピード共にすごいわけではないフォアハンド
だけどすべてベースライン際に正確に落ち続ける

と、竜馬はこのくらい後ろからしか攻撃ができない
140406f.jpeg

必然的に打球に角度が付けられずなかなか決定打が打てない

そして1stは取ったもののまくられて敗戦

ん~シュテパネク強し

2戦目はすみません、画像はありませんが
ダニエル太郎のナイスファイトはありましたが
2-3のフルセットの末敗退

序盤はベースラインの4m位後ろから当たりの薄い
フォアを一生懸命打つもののロソルのスピードに
ついていけず歯が立たないままファイナルセット

しかしそこから一気に覚醒しポジションを上げて
厚い当たりのフォアハンドがさく裂しスーパーショットの数々

ファイナルできっちりギアを上げたロソルが
突き放して勝利はしたものの太郎の将来を
期待する内容だったと思う


というわけで初日を2敗という結果で終わり
崖っぷちでダブルスに挑むことになった


応援を頑張った大野コーチとワタシ
と竜馬と太郎
140406h.jpeg

帰りの反省会はどのお店もいっぱいのため
駅前で缶ビール&チューハイ
140406j.jpeg


結局翌日のダブルスも敗北を喫しTEAM JAPANは
Best8という結果で終わった
さ、次を向いて歩きだそう!!

140406i.jpeg



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ふかふか

Author:ふかふか
 
テニスが好きなふかふかの日々を他愛なく・・・

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

厚木市某テニススクールのつぶやき

FC2カウンター