Entries

JrALL7CNと反省会

 
おはようございます

今週の月曜日はJrALL7CNトーナメントが
7CC橋本校で行われました
厚木校からは3名の選手が参戦

ワタシ達コーチ陣も大道寺コーチ、大野コーチ
徳永コーチとワタシの4人で応援&勉強に行ってきました

140404a.jpeg

広いコートにただ一人で闘うJr選手たち
(当たり前っちゃ当たり前ですが)
1試合ごとに試合で勝つための必要な
技術や戦術を覚えて行く
毎年のことながら目頭が熱くなってしまう

ドロー表はこんなカンジ
140404b.jpeg

そして今大会の入賞者たち
140404c.jpeg

優勝は3年生の時から毎回参戦していた女の子
私の記憶が確かならば一昨年がBest4
去年が準優勝ときて今年悲願の優勝を成し遂げた

いつもながらの無茶ぶりのウィナーズスピーチも
自分のこと、運営スタッフのこと、支えてくれている
家族のこととなぜ小学生がこんな立派な事を
言えるのだろうかと不思議なほど見事である

コンソレ優勝は厚木校の選手
140404d.jpeg

年々タッチの選手が出てきている
やはりこれはPlay+Stayの効果なのだろう
試合進行もスムーズだし選手がゲームを意識して
普段から練習しているということなのかな

大会を通して来年への課題も見つけたし
今年度もガンバローと心に誓った


ときたら反省会と称して当然こういう流れになるわけだ
140404e.jpeg

しこたま呑んで話して2次会反省しなおし会へ
140404f.jpeg

お金がないことを理由に我が家で実施
左が上尾の西川コーチ、右は橋本の斉藤コーチ
同年代3人でテニス界と会社の未来を
熱く語り合ったよるだった


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ふかふか

Author:ふかふか
 
テニスが好きなふかふかの日々を他愛なく・・・

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

厚木市某テニススクールのつぶやき

FC2カウンター