Entries

REC事業所対抗戦2014

 
こんばんは

先日日曜日はRECテニススクール事業所団体戦
年1回各事業所の代表者が優勝を目指して闘う熱い勝負


厚木の代表メンバーはこんなカンジ
140304b.jpeg

対戦相手はRTS府中
140304c.jpeg

毎年上位に食い込んでくる強豪校


まず最初はミックスダブルス
厚木校の代表は竹田コーチと深津コーチ
140304d.jpeg

序盤は緊張からかいいパフォーマンスが出せずちょいと押され気味
途中からワタシのアドバイスのかいもあってブレークバックをとりいい流れに
その後はキープが続き5-5で迎えた9ゲーム目の相手のサービス

サーバーはRECでは名の知れわたっている女の子
ここぞとばかりに高い集中力とパフォーマンスを披露しキープをされる
あれが勝負の分かれ目だったかな?
最終ゲームは相手の流れを断ち切ることが出来ず
残念ながらの5-7敗北

昨年よりもペアとしての機能も上がり後半巻き返したことを
思うと残念な一戦ではあったがこれもまた勝負


続く第二試合は男子ダブルス2
140304e.jpeg

厚木校のメンバーは永田コーチと小林コーチペア

即席ペアであったにもかかわらずお互いの長所を良く考えた試合運び
序盤はRITSの速い球足にリターンが合わずサービスキープが続く闘い
5ゲーム以降はタイミングも合い出してココをキープして仕掛けようと
考えていたところで相手に先に仕掛けられてしまい押し切られてしまった

勝負ごとにたらればはないけれどももう少しペアとしての精度が上がっていれば・・・

ん~残念

そして迎えた最終試合
厚木校の男子ダブルスワンはコチラ
140304f.jpeg

キャプテン山堀コーチと佐々木コーチ
<
男子ダブルス2と並行して行われたため最後しか見れなかったけど
山堀コーチのクレバーなショットと佐々木コーチのたたきつけるような
ストロークが要所要所でさく裂し6-4で勝利

佐々木コーチのストロークはネットより低いところで
叩き付けているように打つのに入るのはなぜだろう??


最後の試合が終わった瞬間
140304g.jpeg


の大道寺コーチとRTS府中の岡野支配人
140304h.jpeg


チャンスがあっただけに残念な結果ですが
また来年、しっかり練習を積んでリベンジだね

140304a.jpeg

このメンバーで闘えたのはとても楽しかった
来年こそは勝とうぜ!!

TEAM ATSUGI Fight!!



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ふかふか

Author:ふかふか
 
テニスが好きなふかふかの日々を他愛なく・・・

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

厚木市某テニススクールのつぶやき

FC2カウンター