Entries

今年の卒業生たち・・・ありがとう


こんばんは

先日7CC厚木校は今年の卒業生たちのさよならイベント

私が赴任して最初の一年はコーチの人数も足りず
本当に苦労を掛けてしまったスタッフたち

ワタシも駆け出しヘッドコーチでいろいろ気に入らないことも
あっただろうに。お客様とテニスをすることが楽しいということで
学生生活の最後まで付き合ってくれた

本当にありがとう!!

まずは河原コーチ
140227b.jpeg

途中から研究室や就職活動、その他もろもろで
レッスンに入れない期間が長く続いてしまったが
最後の3か月だけでもお世話になった皆さんの為に
働きたいと言って戻ってきてくれた
はっきり言って彼とはテニス観があまり合わず幾度となく
お互いが納得し合わない話をしたっけ?

ま、すべてがいい思い出ですけどね

正直で誠実で常に周りに目を配ろうとする河原コーチ
社会人になってもそのスタンスは崩さずに頑張ってね

そんな彼は春からは岡山県
会いたくなったら片道5時間2万円かけて遊びにおいで


次に永田コーチ
140227d.jpeg

私が赴任した時はアシスタントはなぜか彼だけ
土日の私のアシスタントをすべて入り土曜日なんかは
一日一緒に7本レッスンしてたっけ?
その分最初はとても厳しくしてしまったが最後は
自分のテニス論をきっちり表現しより、ゲーム主体の
いいレッスンをするスタッフになってくれた
テニスもほんと上手になったしね

頑固で意地っ張りで照れ屋さんな彼には本当に助けてもらった
伊勢原・橋本・相模原・藤沢・上石神井とさまざまな事業所に
応援に行ってもらったり定番でレッスンしてもらったり


ホンットにありがとう

そんな永田コーチは春から埼玉
2時間くらいで帰ってこれるから夏にバーベキューでも行こうね


そして最後に竹田コーチ
140227c.jpeg

1年生の時からスタッフとして働いてくれているが
最初はワタシのことが嫌いなのかお休みの日だったり
いない時間帯にしか出勤をしてくれなかった彼
“そんなことないですよ”と笑ってごまかすけど
ほんとのところどうだったのか?

竹田コーチは某大学の体育会を卒業し故郷の北海道に帰って
テニスコーチとして生きていきたいと言ってくれていた

4年生になってから部活も引退し、授業も少なくなりたくさん働いてくれた
少しでもRECで勉強をして北海道に持って帰りたいという志で頑張ってくれた
ちょっと生意気で甘ったれでおバカなところもあるけど
根が真面目で正直な竹田コーチは素晴らしいスピードでいろいろな事を吸収してくれた

そんな彼は2月の10日くらいまで7CC厚木で働いてくれます
最後に見かけた方は一言声をかけてあげてください

あ、竹田コーチ
北海道から遊びに来る暇があったら頑張って働いてください
いずれワタシがお財布持たずに遊びに行くから


ちなみにさよならイベントはこんな感じで大盛況
140227a.jpg

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございます


夜は送別会
140227e.jpeg

残念ながらワタシは体調が悪化しほとんど飲まずにそそくさと帰宅
みんなごめんな、



そして今日
2年前に卒業した伊藤コーチが彼らに会いに来てくれた
140227f.jpeg

ん~こういうつながりはうれしいねぇ


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ふかふか

Author:ふかふか
 
テニスが好きなふかふかの日々を他愛なく・・・

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

厚木市某テニススクールのつぶやき

FC2カウンター