Entries

5日間の旅その2

 
おはようございます

というわけで二日目はゆっくり起床
今回の旅に妻がついてきた目的を果たしに昼前にホテルを出発

したもののおなかがすいてきたので梅田で途中下車してここへ
131217f.jpeg
串揚げのヨネヤ

店員さんの態度はいまいちでしたが味はバッチリ
131712h.jpeg

あまり時間がないからサクッと食べて向かったのはココ
131217g.jpeg

みなさん知ってます?太陽の塔
・・・
太陽の塔(たいようのとう)は、1970年に大阪府吹田市で開催された日本万国博覧会の会場に
芸術家の岡本太郎が制作した芸術作品であり建造物である。岡本太郎の代表作の1つである。
太陽の塔は、大阪万博のテーマ館のシンボルとして建造され
万博終了後も引き続き万博記念公園に残された。
・・・

ということらしい
岡本太郎さんの作品はちょくちょく目にしたことはあったがこれはすごかった

131217h.jpeg
写真ではわかりづらいですがでっかいんですよ

131217i.jpeg
裏側に回るとこんなカンジ

怪しいパワーを発していて楽しかったが本来遺跡とか石とか建物に
あまり興味のないワタシは3分で飽きてしまった
ま、妻が見たいという願いを果たせて良かった良かった

そんなわけで目的を達成した妻はワタシを大阪に残し東京へ帰宅

その後ワタシは大井町の小川コーチと合流して翌日の準備スタート
131217j.jpeg

辛い3日間の始まりである・・・


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ふかふか

Author:ふかふか
 
テニスが好きなふかふかの日々を他愛なく・・・

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

厚木市某テニススクールのつぶやき

FC2カウンター