Entries

JAPAN OPENの楽しみ方


おはようございます

JAPAN OPENもいよいよクォーターファイナル
圭はディフェンディングチャンピオンとして、第4シードとして
しっかり勝ち上がってくれていますね

20131004j.jpg

これは昨日の試合風景、ワタシは行ってないので
山堀コーチのFBから勝手に拝借


さて、今日のブログはJAPAN OPENの試合以外の楽しみ方紹介

というわけでまずはこんな感じでお出迎えなのは前のブログで書きました
131002a.jpeg

このアーチをくぐると奥にはミニコートとミニネットが設置
20131001b.jpeg

4大大会なんかでは必ずあるこの風景、これで試合にを見に来た
小さな子供たちも大喜びです


コチラはビーチテニス
20131004c.jpeg

簡単にルール説明をすると砂浜の上でボレーボレーをする感じかな?
踏ん張りがきかないから普通のテニスより疲れます
踏ん張れないのにスプリットステップを踏んで反省したテニス経験者は
多いんぢゃないでしょうか?
因みに2年前まで7CC厚木に在籍していた井関コーチをご存知の方いらっしゃいますか?
彼は今ビーチテニスの選手として実は日本ランキング11位の実績
毎年この場で会うんですよね


そしてお次はスピードガン
20131004a.jpeg

サーブのスピード測定をしてくれます
ワタシも3年くらい前に行った時にやってみました
えっ?何キロだって?そりゃ身長と同じくらいですよ、ワタシなんか・・・


コチラは日清食品のよくわからない機械
20131004h.jpeg
おねーさんのもっているマイクに向かって大声を出すと
声の大きさに比例して赤いランプが点灯するようです
点灯した数によって景品が変わるのかな?

「うぉぉぉぉぉ~~~~~」
とかいう叫び声が広場で聞こえたら犯人は間違いなくコイツです
他にも
「圭くんがんばれ~~」とか「目指せ2連覇~~~」とか嬉しい叫びもありました
一人だけ「おねいさんキレイですね!!」と叫んでた強者がいましたが
関係者ではなくてホッとしました


この日清食品の反対側にはWilsonのブース
200131004e.jpeg

いつもお世話になってますので有明に行くたびにご挨拶に行きますが
東レでもJAPAN OPENでも忙しかったようでゆっくりお話はできず残念

因みにブース内には錦織圭の歴代ラケットとその時代の写真

201310014f.jpeg

左2本くらいはワタシも学生時代だったかな?

131004i.jpeg

真中辺りから圭のラケットって認識が強いですよね
各メーカーさんいろいろやっているので試合の合間に覗いてください


とまぁテニスの試合以外でも見どころ満載のJAPAN OPEN
日曜日までやっていますのでぜひ足を運んでくださいね

因みに今日は圭がBest4をかけて第3試合に登場です!!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ふかふか

Author:ふかふか
 
テニスが好きなふかふかの日々を他愛なく・・・

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

厚木市某テニススクールのつぶやき

FC2カウンター