Entries

ダブルスと10分作れるインソールとチャレンジカップ



おはようございます

昨日は上石神井は雨が少しぱらついたけど厚木はどうだったのかな
ま、降っててもきっとレッスンには支障をきたさない程度なのかな?

というわけで昨日週休日のワタシは月一会議でRITS上石神井へ
午前中から午後にかけてはオフコートでお勉強
いい話も聞けたし今すぐ落とし込んでみたい内容もあった
取りあえずあとで厚木に行って確認してみよう

そしてその後は梅田コーチと福島コーチによるダブルス講座
アイフォーメーションとオーストラリアンフォーメーション
130723.jpg
目的からポイントからメリットまでを再確認
サーブ力が大切なのは事実ですがそこは考えよう
ワタシくらいのサーブでも戦術で何とかなってしまうかも

実践練習を終えた後は某メーカーさんから新しく
オーダーメイドインソールを10分で作れると
いうお話が来た
130723b.jpg
モデルは上石神井の武田コーチ

本当に10分で出来た上になかなか良さげです
しかもこれ、作り方さえ覚えれば自分たちで作れるようです
今度上石神井行ったときに作ってもらおうかなぁ・・・


さて、一昨日の日曜日夜は毎年恒例チャレンジカップ!!
常連様から初参加の方まで総勢6ペアでの真剣勝負
130723c.jpeg

8/4が男子ファイナルです。興味のある方はぜひ観戦に!!
因みに7/28は女子の試合も開催されます
コチラも合わせてどうぞ



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ふかふか

Author:ふかふか
 
テニスが好きなふかふかの日々を他愛なく・・・

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

厚木市某テニススクールのつぶやき

FC2カウンター