Entries

昭和の森フューチャーズ


お久しぶりです

先日昭和の森フューチャーズの観戦に
火水木と3日間行ってきました
TEAM RECからは竹島プロと斎藤プロが参戦

斎藤プロの試合は見たことがないので楽しみ
201706221014405f7.jpg

火曜日はグズついた天気の中少し遅れてのスタート
20170622101441e72.jpg

インカレ準優勝の望月選手相手にリードを続け
セット終盤で雨によるサスペンデッド

翌日に続きをしましてが残念ながらの敗退
しかし心配されていた怪我の痛みは全く無いようなので
これからの活躍に期待ですね

因みに竹島プロは初戦突破し2回戦で望月選手と対戦
リードする場面もあったのですが望月選手の強烈な
ストロークと素晴らしすぎるコートカバー能力の前に
ストレートで敗退してしまった

上石神井に赴任してからなんだかんだと忙しく
久しぶりの試合観戦でしたがやはり定期的に
良いものを見ていないとと実感
夏はジュニアの試合も観に行きたいなぁ


オマケ
2017062210144339d.jpg



ラケット&ストリング


おはようございます

全仏オープン2017
女子は20歳の新鋭オスタペンコが初優勝
ノーシードからの優勝は素晴らしいですね
男子は今夜ラファvsワウ
やっぱナダルかなぁ?

さて、レックテニススクールでは6/18まで
ラケット&ストリングキャンペーンです

201706110457453a1.jpg
こちらはウイルソンのリバースシリーズ
カラーリングが良いですよね

そしてこの時期大忙しなのはストリンガー

こちらは出勤している日はたいてい
ストリングを張る佐藤コーチ
20170611045748b8a.jpg

いつもありがとう

そしてレッスンの合間の時間を見つけては
ストリンギングをしている島コーチ
201706110457462a0.jpg

現在ストリンガー資格を目指し練習中
こればっかりは張る回数を増やしストリングを
扱う事に慣れないといけないからね
慌てずしっかり経験を積みましょう


本日19:30からはNEWラケットでお悩みの方に
特別試打会をご用意しています
興味がある方は上石神井ホームページから
内容をチェックしてみて下さい

そして来週土曜日はウイルソンのコートジャックday
ウイルソンラケットを考えている方は是非!



ゴルフ合宿part2


ゴルフ合宿の続き

一組目の昼食
高島平の成田コーチとDRKさん
20170608101146c54.jpg

成田コーチは15年くらい前に打ちっ放しを
した事があるくらいで今回は初ラウンド

にも関わらず4スタンス理論を熟知しているため
自分であーだこーだフォームを研究しグリーン周り
までは私と大差なく進む
私の6年間のゴルフが一瞬で抜かれてしまうところだった
次の機会が怖すぎる

DRKさんは相変わらず豪快な飛距離
6年前一度倒れて危なくなった事なんて
すっかり忘れ去られてしまうくらい

そして2組目
20170608101152b5f.jpg

伊勢原の神野コーチ
彼は私が1年半前無理やりゴルフを始めさせましたが
気付けば週に1回は必ずショートコースか練習場に行き
家にパターマットを購入する位のハマりっぷり
日本テニスプロ協会のプロコーチ資格保持者の彼も
自分なりのゴルフ理論を確立させ日々変化している
そろそろ念願の100切りか?

西新井の外山コーチ
今年に入って既に15ラウンドくらいはしていると
噂されているくらいのゴルフ好き
毎年REC FESTAで豚汁とかを作ってくれるステキな方です

そして水道橋の三浦プロ
あ〜失敗したぁと、言って放つティーショットは
250y先のフェアウェイにボールがある
一体何を失敗したのだろう?
2日目に一緒に回った時にグリーン周りの打ち方と
ドライバーを少々ご指導頂きました

あれ?外山さん
ステーキが2枚もありますよ?
20170608101148d7a.jpg

ということでこのひの1.5ラウンドは
44.44.47と初めてのコースにしては上出来
ま、持ってる技術を駆使してスコアを取りに行くことに
専念したからかな🎶
DRKさんに勝ったのがとても嬉しい

夜の反省会は1時間くらいで切り上げて2日目の朝
201706081011517ae.jpg

ドライバーのフォームを変えグリーン周りで転がさず
バックスピンをかけてふわりと止めるのが課題

ええ、結果は53.58.54と散々でしたが
何球かは納得いくショットがうてました
練習しなくては!!

因みに座骨神経痛のため4ヶ月ゴルフをして
いなかったボスが2日目の終わりから参戦

201706081011491b3.jpg

練習で10球アイアンを打ったら6球トップしたとか
ドライバーが腰に来そうだぜ何て言いながら
きっちり40代前半で終えたらしい
サスガです

さ、課題はいっぱいだなぁ
今年中に80を目標に頑張るぜー



方針説明会とゴルフ合宿


おはようございます

日曜日は月1の方針説明会
まずはオンコートにて模擬レッスンを中心に進行
その後は武田コーチからサーブのポイント指導
いい内容で行われてました

そしてオフコートではフロントスタッフを交え
全スタッフでオフコートミーティング

来月のシナプソロジー
20170601095903b00.jpg
トントンスリスリ
混乱が脳にいい刺激を与えてくれます
難しく考えたり出来ないといって悩まず
楽しく取り組んでくださいね

さて、今年も行ってまいりました
ゴルフ強化合宿

伊勢原の神野コーチと朝5時出発
向かう先は宇都宮のツルゴルフクラブ

羽生のパーキングで朝食
20170601095906261.jpg

初日ラウンド前
2017060109590487c.jpg

水道橋の三浦プロ、DRKさん、高島平の成田コーチ
西新井の外山コーチ、伊勢原の神野コーチと私
20170601095902f4f.jpg

天気は最高のコンディション
初日はスコアにこだわり2日目はショットに
こだわって何かしらの成果を出したいものです

しかし久しぶりの陽射しが眩しいぜ

蕎麦と全仏オープン2017


おはようございます

今日は1日不安定な天候の予報ですね
みなさんお足元には十分にご注意を

さて、先日のリハビリ後はお蕎麦気分
駅前の商店街を新青梅街道の方へテクテク

手打ち蕎麦のあずみ
201705251159226f1.jpg

居心地の良さそうな空間の落ち着いたお店
13:30位だったからピークは過ぎたのか
私の他のお客さんはお婆ちゃん1人のみ

注文した品は山葵蕎麦
201705251159251e3.jpg

おろしたての良い香りが好印象
ちょっといっぺんに入れすぎて鼻に来ましたけどね
お蕎麦はコシがあり十分な食べ応え
最後の蕎麦湯まで美味しくいただけました

オススメです

さて、日曜日からはいよいよ全仏オープン2017

錦織圭は手首の怪我により前の大会を棄権し
今週急遽スイスの大会に出場
2回戦を突破し経過は良好のようですね
良い形でパリに入って欲しいです

ちなみに上石神井ではフロント前の机で
Best4当てBINGO GAMEをしています
20170525115923c7d.jpg

レッスン前後の空き時間にお友達と一緒に
是非トライしてくださいね

ご案内

プロフィール

ふかふか

Author:ふかふか
 
テニスが好きなふかふかの日々を他愛なく・・・

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

厚木市某テニススクールのつぶやき

FC2カウンター